10,000円以上のお買い上げで送料無料
「PENTA」ご購入検討されている方はこちら

リフレッシュサービスガイド

【注意】リフレッシュサービスの申込み先について

2021年2月1日より、弊社高級フライパン店「ruhru&PENTA」(株式会社インフィニ)の事業所が下記の新住所に移転いたしました。旧住所(渋谷)宛にお送りいただいた場合、転送送料はお客様のご負担となりますので、ご注意ください。 【新住所】 東京都千代田区神田東松下町23-1 Yunuoビル7F

【注意】郵便料金改定のお知らせ

2024年10月1日より郵便料金が改定され、レターパックの料金も変更されました。リフレッシュサービス申込み時に旧料金のレターパックをご利用の場合、料金が不足する可能性がございます。不足分は追加でご請求させていただきますので、ご了承ください。

リフレッシュサービスの対象商品・注意事項

リフレッシュサービス(旧再コーティングサービス)は、コーティングの磨耗や剥がれにより焦げ付きが発生しやすくなった場合、対象商品の取っ手をご送付いただくことで、新品フライパンと有償交換するサービスです。なお、対象は弊社(株式会社インフィニ)よりご購入いただいた商品に限ります。

【対象商品】

  • 王様フライパンPENTA(ペンタ)
  • ruhru(ルール)健康フライパン
  • NANOPAN(ナノパン)

※ ruhruソースパン・グリルパンおよび鍋(セラミカコバルトブルー・シリコガス・ruhru健康鍋)は対象外です。

【費用】

  • 一律費用5,500円/税込(ナノパンは7,700円/税込)+返送料(1,000円)

【お申し込みに必要なもの】

    • 弊社購入のフライパンの取っ手
    • 保証書(保証内容は保証書をご確認ください)

ruhru製品の申込みについて

ruhru製品の販売終了に伴い、ruhru健康フライパンをご利用中のお客様向けに、10年保証およびリフレッシュサービスの内容をご用意しております。詳細は下記リンクよりご確認ください。

他店(一番町ショップ)でのご購入品について

ruhru商品は、一番町ショップ(株式会社グリーンパートナー)様でも販売されておりました。 一番町ショップでご購入されたお客様は、下記のリンクをクリックして詳細をご確認ください。

リフレッシュサービス費用について

※商品により費用が異なります(弊社へのお送りいただく送料はお客様ご負担となります)。

対象商品別費用

    • 王様フライパンPENTA、ruhru健康フライパン、セラミカフライパンの場合
      → リフレッシュ費用:5,500円/税込+返送料:1,000円
    • NANOPAN(ナノパン)の場合
      → リフレッシュ費用:7,700円/税込+返送料:1,000円

ご購入から1年未満の場合

ご利用日数にかかわらず、リフレッシュサービスのお申し込みには費用が発生いたします。なお、ご購入から1年未満でお申し込みいただいたお客様には、リフレッシュサービス費用相当分として、当店サイトでご利用いただける「5,000円分クーポン」を交換商品の発送時に発行いたします。 ※ただし、ruhruからPENTAへの無料交換対応の場合は、1年未満のお申し込みに対して「5,000円分クーポン」は発行いたしません。

※クーポンの詳細
発行されたクーポンは、リフレッシュサービス品のご返送月の翌月末までご利用いただけます(有効期限:1カ月)。当店全商品10,000円以上のご注文時にご利用いただけますが、リフレッシュサービス費用のお支払いにはご利用いただけません。

商品欠品時の対応

PENTAのリフレッシュについて

2022年5月以降のPENTAシリーズのリフレッシュお申し込み商品につきましては、リニューアル品(エンボス加工なし)にて対応させていただきます。

    • ルビーレッド(Ruby red)色のフライパンについて
      在庫がなくなり次第、同サイズのブラックまたはゴールド等、他のお色にてリフレッシュ対応とさせていただきます。

    • ブラックサファイア(Black Sapphire)色のフライパンについて
      次回の入荷時期が未定のため、在庫がなくなり次第、リニューアル商品のブラックノワール色にてリフレッシュ対応とさせていただきます。
    • シャンパンゴールド(Champagne gold)色のフライパンについて
      次回の入荷時期が未定のため、在庫がなくなり次第、リニューアル商品のアンティックゴールド色にてリフレッシュ対応とさせていただきます。

在庫切れ・取り扱い終了の場合

現在お持ちのフライパンのサイズ・カラー・種類と異なるフライパンと交換になる可能性があることを、あらかじめご了承ください。

旧再コーティング保証書について

お申し込み方法は「リフレッシュサービス」と同様です。再コーティングのお申し込み時に、新しい保証書(リフレッシュサービス用)をお送りいたしますが、保証内容に変更はございませんのでご安心ください。 ※お申し込み時に保証書の送付がなかった場合、再発行はいたしません。

リフレッシュサービスの手続き方法について

リフレッシュサービス10年保証書サンプル

STEP1:保証書の確認「お手持ちの保証書をご確認ください」

弊社商品には、図例のような保証書を同封しております。(「販売元:株式会社インフィニ」発行の保証書) こちらの保証書をお持ちの方は弊社にてリフレッシュサービスへのお申込みが可能です。

図例と異なる保証書、または株式会社インフィニ発行以外の保証書をお持ちの方は、弊社からのご購入ではなく他店様からのご購入になりますので、ご購入元のお店にご連絡をお願いいたします。

保証書を無くされたお客様は購入履歴の確認が必要となります。下記購入履歴確認フォーム、または弊社へお電話の上、あらかじめ購入履歴の確認を行ってください。   購入履歴確認フォーム

保証書がなく購入履歴の確認がとれていない場合はお送りいただいてもリフレッシュサービスを行うことができませんのでご注意ください。

購入履歴確認フォーム

電話での購入履歴確認:03-6416-9452 (平日:11:00-17:00)

STEP2:リフレッシュサービス申込書の印刷・記入

「リフレッシュサービス申込書」をダウンロード後、印刷、ご記入ください。※プリンターをお持ちでないお客様は、下記申し込み用紙の内容を白紙にご記入いただきお送りください。
リフレッシュサービス送付状記載例

STEP3:送付作業

お申し込み必要品を「送料お客様ご負担」にて送付ください。(着払いはお受けできません)

〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町23-1Yunuoビル7F
株式会社インフィニ フライパン係 宛

  • 当店で購入されたフライパンの取っ手 ※取っ手が外れない場合はフライパンごとお送り下さい。(ruhruは本体と取っ手がプラスのネジで固定されているため、プラスドライバーで取り外し可能)
  • 10年保証書(株式会社インフィニ発行のもの) ※保証書を無くされた方はStep2記載の方法で「購入履歴確認」をあらかじめ行ってください。
  • Step2で記入済みの「リフレッシュサービス申込書」 ※ギフトで受け取られた方は送り主様の詳細(お名前・ご住所)を記入した用紙を各自別途ご用意ください。
  • フライパンの取っ手のみをお送りください。
  • 送付の際は『元払い(送料お客様ご負担)でお送りください。「着払い」「料金不足」はお受け取りできないため、お客様もとに返送されますのでご注意ください。

フライパン取っ手と保証書書類が同梱されておりましたらどのような外装でも問題ございません。またレターパック(郵便局)をご利用いただきますと500円前後でお送り頂けます。

お品物送付後のキャンセルは承れませんのでご注意ください。

STEP4:リフレッシュ完了商品の受取・支払い

弊社へ商品到着後、1~2週間の確認作業の後に「代金引換発送」にてリフレッシュ品をお戻し致します。(お振込用紙は届きませんので、お受け取りの際に現金にてお支払いください) 商品の発送をもって、リフレッシュサービス対応を完了とさせて頂きます。

旧お申し込み用紙をご利用で後払いをご指定の場合は、商品とは別送にてNP後払い会社より送らせていただきます。銀行またはコンビニにてお支払いください。お支払い期限が切れた場合の請求書の再発行料はお客様負担とさせていただきますのでご注意ください。

NP後払いの審査が通らない場合、代金引換にて発送させていただきます。

AIスタッフに相談