Q&Aーよくあるご質問

注文についてのQ&A

注文確認メールが届かないのですが?

迷惑メール設定ではじかれてしまうケースが多数報告されております。
そのためご注文確認メールが迷惑メールフォルダに送信されている可能性がございます。
※携帯メールアドレスをご利用の場合は「i-infini.com」「ruhru.jp」ドメインからのメールを受信許可に設定ください。

ギフトラッピング対応してる?

無料ギフトラッピングサービスをおこなっております。

のしを付けることはできる?

ご希望の方には熨斗のサービスをおこなっております。
熨斗をご希望の場合はその旨を備考欄にご記入ください。熨斗の種類、お申込み方法に関しては下記リンクよりご確認ください。

熨斗について

実店舗で買うこと(見ること)はできる?

当店取り扱いのフライパンはネット販売のみの取り扱いとなります。 実物をご覧いただきたい場合は、弊社事務所(秋葉原)までお越しいただけましたらご覧いただけます。

商品の実物確認・実店舗について

全国どこへでも配送可能?

日本国内への配送は承っております。沖縄県への配送はご注文金額にかかわらず、別途2,000円を頂いております。

海外への配送は行っておりません。送料ご負担いただいた場合もご対応いたしかねます。

商品のパンフレットはもらえる?

申し訳ございませんが、商品カタログのご用意はございません。ホームページに掲載している情報が最新の商品情報となります。

注文してからどのくらいかかる?

商品の出荷は通常注文の翌営業日から7日以内でお届けいたします。(連休明けを除き、通常は注文の翌営業日発送) また、在庫がない場合は注文受付後5営業日以内に別途ご連絡を差し上げております。

配送料っていくら?

10,000円以上のご購入で【沖縄・離島地域以外】送料無料。 お買い上げ合計10,000円未満は1商品につき1,000円の送料がかかります。

沖縄県・離島でも同じ金額?

大変恐れ入りますが沖縄・離島地域へのお届け送料はお買い上げ合計にかかわらず2,000円となります。

買った商品が明らかに不良品だったんだけど…

破損、初期不良、注文以外の商品などが発生した場合は商品到着から7日以内にご連絡下さい。 配送料弊社負担で修理、交換を行わせていただきます。 また、完売品や限定品などの場合、商品を返品頂いた後、商品代金、購入手数料をご返金させていただきます。

注文した商品を間違えたからキャンセルして欲しい

ご注文完了後のお客様ご都合による商品のキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。 またネット通販は、原則としてクーリングオフは、適用されませんので予めご了承ください。 ただし、発送前の段階であればキャンセルを承ることが可能な場合もございます。

王様フライパンPENTAのリニューアル前と後の違いってなに?

リニューアル(2022年5月)に伴い、エンボス加工がなくなりました。 これにより汚れが溜まりにくく、お手入れもしやすい商品として生まれ変わりました。 汚れが溜まりにくくなったことでさらに焦げつきにくくなったというメリットもございます。 ※コーティングの仕様に関しては変更はございません。

後払い選んだら請求書が入ってないんだけど?
コンテンツを切り替え
後払いってどうやって振り込むの?

後払い決済の場合にはコンビニや銀行、郵便局のATMまたLINEPayからお支払いが可能です。 発行から14日以内にお支払いくださいますようお願いいたします。

商品の配送業者は?

運送会社は「佐川急便」「クロネコヤマト」をご選択いただけます。お支払い合計金額によって、送料額は異なります。「佐川郵便:1万円以上で送料無料」「クロネコヤマト:2万円以上で送料無料」沖縄・離島は「クロネコヤマト」となります。

ポスト投函商品は「ネコポス」または「郵便」でのお届けとなります。

購入調理器具についてのQ&A

購入したフライパン、使う前にやることは?

ご使用前にフライパン、および、ガラス蓋を食器用洗剤で洗いすすいでください。
「鉄のフライパンGASTRO以外は」コーティングフライパンですので油ならしは必要ありません。GASTROフライパンのみ油ならしが必要となります。

より長持ちさせるためのコツは?

コーティングフライパンは基本的に長期間にわたって長持ちしますが、金属へらだけはなるべく使わないでください。
強力なコーディングを施しているものの、金属へらで表面を傷つけてしまうと、コーディングがはがれやすくなってしまいます。
シリコン製、ナイロン製、または竹製のへらをご利用されることを推奨致します。

生肉焼く時、焦げつかない?

生肉を焼く場合も油は不要ですが、肉の性質上、最初はくっつく感じがします。
一度軽く火が通ったあと、フライ返しですくっていただくと、その後くっつく感じがしなくなりますので、ご安心ください。

フライパン・鍋を食卓テーブルの上に置くのは大丈夫?

調理器具は調理後もかなりの熱量を持っています。
そのため、食卓にフライパンを置く際には、断熱ボードの上に置くようにしてください。
また、加熱をやめた直後は、フライパンに直接手で触れないようにお気を付けください。

ガラス製の蓋の強度は?

ガラスが耐熱性を実現するために分厚くなっており、強度はあります。
ただし、角にぶつけるなど極端に乱暴に取扱いますと、破損の恐れがありますので十分ご注意ください。

IHクッキングヒーターに対応してる?

ほとんどのIHクッキングヒーターで使用することが出来ますが、稀にアルミニウム素材が扱えないIHクッキングヒーターがございますので、ご購入前にIHの取扱説明書もしくは、お使いのIHクッキングヒーターのメーカー様にご確認をお願いいたします。
※パナソニック製のIHクッキングヒーターのみオールメタル対応でなければご使用頂けないものがございます。
※機種が2002年以前のものになりますと、一部アルミニウム素材が扱えないIHクッキンングヒーターがございます。

油なしで調理できる?

調理内容により油をご使用ください。
野菜炒めなどは油不要ですが、脂身のない生肉や食材などは、こびりつきやすいすいので少量の油をお引きいただいた方が、こびりつくことなくフライパンを痛める心配がありません。
ただし、鶏肉や脂身のある肉などは、油なしでも肉の脂が染み出してきますので油は、不要です。
なお、油を使うことが必要な調理には(例えば香りづけに使うごま油など)、使用ください。
多少、こびりつくようになりましたら使い終わった後、少量の油を少し縫って保管して下さい。

ガラス蓋は何度までの温度差に対応?

耐熱ガラスの耐熱温度差は120度です。
120度を超えますと、破損する場合があります。
また、通常使用で付いた気付き難い小さな傷が原因になり、120度以下の温度差でも破損する場合があります。

フライパンを加熱するとたまにパチパチと音がするのですが・・・

フライパンの底面の仕様上、熱せられ際に底の金属が膨張することで金属の摩擦音が発生する場合がございます。
品質上の不具合ではありませんので、そのままお使いいただいて問題ございません。

フライパンはどこで製造?

ruhru健康フライパンは、ドイツのGSW社が企画・デザイン・設計を行い韓国の工場で生産しております。NANOPANはGSW社が企画しドイツ製となります。

王様フライパンPENTAは日本と香港でデザインを行い、中国の工場で生産しております。

耐熱温度はどのくらい?どのくらいの火力で使えばいいの?

王様フライパンPENTAは220℃までご利用できます。

当店取り扱いのフライパン(ガストロ以外)はコーティングフライパンですので、調理では中火以下の火力でのご利用を推奨しております。

※ガスの場合:ガスの炎がフライパンの底に僅かに触れるくらい
※IHの場合:1KW以下強以下

オーブン調理できる?揚げ物はできる?

王様フライパンPENTAは着脱式取っ手をはずせばオーブン調理可能です。※ガラス蓋はオーブンではご利用できません。

揚げ物も調理頂けます。揚げ物料理時の油の温度ですが、高温の温度表記目安が(180~200℃)になりますので王様フライパンPENTAやruhru健康フライパンの場合、使用範囲内の温度(耐熱温度230℃)でお使い頂けます。

小さいサイズは五徳に置いた時がたつかない?

20cmの浅型に関しましては五徳・ガスコロンに置いた時に、食材が入っていない段階では重量が足りず傾く場合がございます。五徳補助などご利用いただくと安定してご利用できます。

販売しているサイズ展開は?

王様フライパンPENTAは直径20cm/24cm/28cmの3種類、深さが浅型5.3cm(20cmのみ5.0cm)/深型7.5cmの2種類の計6サイズ展開となります。

※以前テスト販売にて26cmサイズを扱っておりましたが、現在は販売終了となっております。

金属ヘラは使って良いの?

調理器具は、シリコン製などやわらかい素材をご利用ください。金属製はコーティングにキズがつくためお控えください。

フッ素コーティングって書いてあるけど安全なの?

王様フライパンPENTAに用いられているコーティング剤は 「PFOAフリーで有害物質を含まず安全が保障されているフッ素系高分子のコーティング剤」でございます。 使用しているフッ素樹脂につきましては電気絶縁性に優れており対熱性が高く また耐薬品性が高いなどの特性もあり、人工血管や人工心臓の部品など医療機器などにも 利用されているように人体に全く影響を与えない素材です。

PFOAフリーって書いてあるけどPFOSやPTFEは?

王様フライパンPENTAのコーティングには高温で熱した場合に出るPFOAや同様に発がん性や人への毒性があると言われているPFOSといった人体に害のある有毒な物質を使用しておりません。 また、鉛やカドミウム、PFAS、PFOSに関しましても使用されていないことがメーカーにて確認できております。 そのため、万が一空焚きをしてしまったり、表面のコーティングが剥がれてしまったとしても危険はございませんのでご安心してお使い頂ければ幸いです。 PTFEはデュポン社の「テフロン」コーティングを意味しますが、こちらに関しましてはコーティングの一部に使用しております。 ただしPTFEは体に悪いものではなく、高温で熱した場合に出るPFOAが有毒なガスとされており、PFOAに関しては前述致しました通り弊社のすべての商品で入っておりません。

PFOAフリーってことはフッ素も使用してないってこと?

いいえ。王様フライパンPENTA、ruhru健康フライパンのいずれもフッ素コーティングのフライパンです。 フッ素コーティングにおいて有害とされる「PFOA」を含まない、安全性が保証されているフッ素コーティングを使用しております。

ルビーレッドってもうないの?

はい。王様フライパンPENTAのルビーレッドカラーに関しましては塗料の廃盤に伴い既に生産が終了となっております。 現在は在庫限りでの販売となっており、再販の予定はありません。

PENTAの取っ手がない商品は売ってないの?

はい。王様フライパンPENTAの取っ手なしの鍋部分のみの商品販売はございません。

取っ手だけって売ってないの?

はい。王様フライパンPENTAの取っ手のみの取り扱いはございません。 破損の場合には10年保証の対象となりますので専用フォームよりお申し込みください。

今売っている商品以外のセットはないの? 希望するサイズ同士のセットで購入したいんだけど。

はい。大変恐れ入りますが倉庫から発送の都合上、弊社にて現在ご案内しているセット商品以外での組み合わせのセット販売はできかねます。 セット商品の扱いに関しましては弊社としてもお客様のご要望に応じた形での組み合わせを試行錯誤し、社内にて検討しながら販売をしている状況でございます。 お客様のご要望も貴重なご意見として頂戴し、今後の参考とさせていただきますと幸いでございます。

フライパンNG行動

お手入れについてのQ&A

丁寧に手入れしたいけれど、どうしたら良い?

調理後フライパンが冷めましたらすぐに温かいお湯に浸し、食器用洗剤と
柔らかい食器洗いスポンジなどで洗ってください。
その際、研磨剤のついたスポンジやたわしなどの使用はおやめください。
なお、次の調理を楽にするコツとしては、すすぎ洗い後に乾燥させ、少量の油を薄く塗って保管しておくことがお勧めです。

フライパン・ガラス蓋は、使用後すぐ水に浸しても大丈夫?

使用後のフライパンは高温ですので、すぐ水に浸すと底のステンレスが収縮し、アルミ本体との接合部分に隙間が空きますので、1分ほど時間を置いて冷ましてから水に浸してください。
ガラス蓋は、熱が冷めてから洗ってください。
すぐに水洗いをされると急激な温度変化により、ガラスが割れることがありますのでご注意ください。

フライパン使用後に洗う場合の注意点は?

使用後は、フライパンにまず水と少量のキッチン洗剤を入れ10秒ほど待ってからキッチンペーパーもしくは柔らかいスポンジなどでフライパン表面をキズつけないよう軽くこすってください。
これだけで汚れが簡単に落ちます。
ただ、フライパンの底の表面がうっすら赤くなってきたら洗剤をたっぷりつけて柔らかいスポンジでこの赤色がとれるまで洗ってください。
この赤い色がついたままにするとこの部分に食材がくっつき焦げ付きやすくなりますのでしっかり落としてから使用してください。
なお、どうしても汚れが落ちない場合はセスキ炭酸ソーダや重曹などもご検討下さい。
(セスキ炭酸ソーダについては、インターネットで検索していただければ詳しい説明があります)

食器洗い機で洗浄しようと思いますが、大丈夫?

大変申し訳ございませんが、コーディングはがれの原因になりますので、自動食器洗い機での洗浄はお控えください。

使用される場合は、低温での洗浄、また研磨剤を含まない洗剤をご利用ください。

保証についてのQ&A

10年保証の内容は?
フライパンに付けさせて頂いている10年保証は製品保証の他、
リフレッシュサービス
一律5,000円/税抜と送料にて新品とお取り換(初年度1回目から)。
※購入後1年以内は費用5,000円分を当店で利用できるクーポンをプレゼント。
※当店の全商品で10,000円以上ご注文でお使い頂けます。
ただし、金たわしや金属ヘラを強くこすったり、強火での使用、空焚きをするなどの乱暴な使い方をされた場合は、コーディングがキズつき剥がれてしまいますので、非常に短い期間で焦げ付きが発生致します。
上記のようなご利用の結果、焦げ付きが発生しました場合は、10年保証の対象外となりますので、ご了承ください。

 10年保証について

10年保証に対応してる商品は?

商品詳細ページに10年保証表記のある商品は10年保証対象となります。

また「王様フライパンPENTA・ruhru健康フライパン・NANOPAN」のみリフレッシュ保証対応商品となります。

※アウトレット商品・調理雑貨・ガラス蓋は保証対象外となります

リフレッシュサービスできる?

「王様フライパンPENTA・ruhru健康フライパンNANOPAN」はリフレッシュサービスにお申込みいただけます。※テスト商品・販売終了カラーにつきましては、後継機での対応とさせていただきます。

「PENTA」のテスト先行販売品って保証あるの?

テスト先行販売品(2020年6月~2021年1月迄販売)は【10年保証】が付いていない商品になります。※そのため保証サービス等(無料修理)は承っておりません。

リフレッシュ保証サービスに関しては、該当の在庫があった場合、また後継機での対応を一部承っております。

焦げついたから10年保証で対応して欲しい

焦げ付きは破損ではないため、10年保証内のリフレッシュサービスにて有償での対応となります。 焦げ付き、こびりつきなどのコーティング面の劣化に関しては原則リフレッシュサービスにて対応いたします。

半額買い替えサービス終了したの?

今まで、代理にておこなっておりました、一番町ショップ(グリーンパートナー)様でご購入された方々への半額買い替えサービスに関しまして、ruhru製品の在庫の関係でruhru製品との半額買い替えの受付を終了とさせていただきました。

今後は、「弊社(インフィニ)でのご購入履歴が確認できないruhru製品をお持ちの場合」は、お問い合わせいただきましても【代理対応・半額買い替え等承れません】のでご了承ください。

リフレッシュサービスについてのQ&A

当店購入品
のリフレッシュ対応

リフレッシュサービスってどうやって申し込むの?

リフレッシュサービスのお申込み手順は下記の通りになります。 1. 、弊社住所まで下記の3点を同梱し送付ください。 ・「対象のフライパンの取っ手」 ・「保証書」 ・「申込書」  (送料はお客様負担にてお願い致します) ※弊社は2021年に移転しておりますので送り先にご注意ください。  送り先:(101-0042)東京都千代田区神田東松下町23−1Yunuoビル7F 株式会社インフィニ ※申込書ダウンロード:https://test.king-penta.jp/wp-content/uploads/2022/09/refreshguidePC.pdf 2. 弊社にてフライパン到着確認後、1週間前後で完了品をご返却いたします。 3. お支払いは代金引換となりますので、商品配送時に配達員にお支払いください。

持ってる商品がリフレッシュ対象かわからない時は?
履歴確認フォームよりお持ちの商品の履歴ご確認いただけます。
 
10年保証について
取っ手が外せない場合はどうしたら?

取っ手が外せない場合はフライパン本体ごとお送りください。

交換なのにフライパンの本体ごと送らなくても良いの?

はい。必要ありません。
本来は交換のためフライパン全体をお送りいただいておりましたが、運送料の値上がりによりお客様のご負担増となってしまうため、現在は取っ手のみで商品確認を行っております。

※再コーティングサービスからリフレッシュ保証サービスへの変更により、取っ手のみの送付となりました。

申込用紙ってどれのこと?

ご購入時に保証書と一緒に同梱されたA5サイズの用紙になります。下記より申込用紙のダウンロードもできますので印刷してご利用ください。※印刷できない場合は、メモ用紙に必要事項を記載の上同梱ください。

申込用紙のダウンロード

リフレッシュ交換時に違うサイズに変更することはできるの?

いいえ。大変申し訳ございませんができかねます。 リフレッシュ保証サービスは、同じ種類・同じサイズへの交換のみ承っております。サイズ変更(及びカラー変更)は承っておりません。 浅型・深型の「深さのサイズ」変更もお受けいたしかねます。 ※お申込み時に該当の商品(サイズ・カラー)が在庫切れの際は異なるサイズにて対応させていただく場合がございます。誠に申し訳ございませんがご了承ください。

申し込んでからどのくらいで交換フライパンは届くの?

弊社に到着確認後、1週間前後で新しいフライパンをお送りいたします。 ※お申し込みが集中している時期(連休明け)は一週間以上お時間頂くこともございます。

10年間であれば何度でも申し込めるの?

はい。ご購入日(保証書裏面の日付)より10年間何度でもお申込みいただけます。

新品が届いたら古い方は捨ててもいいの?

はい。処分をお願いいたします。
お手数をお掛け致しますが新品がお手元に届いたのを確認の後、お客さま自身で処分いただきますようお願いいたします。
処分の方法に関しましては、自治体の指示に従って処分をしてください。

10年を経過した場合はもう対応してもらえないの?

申し訳ございませんが、ご購入から10年以降の製品の保証は承っておりません。

またリフレッシュサービスに関しましては、通常のリフレッシュサービス費用では承れませんが、半額買い替え等の対応を検討させていただきますので、ご希望の場合はご連絡ください。(ただし、半額買い替えに申し込まれた商品に新しく10年保証は付与されません。ご購入から5日以内の初期不良以外の交換・修理等は承れませんことご了承ください。保証をお求めの場合は、改めてのご注文をご検討いただけましたら幸いです。)

取っ手がないと不便なんだけど、どうしても取っ手を送らないとダメ?

はい。ご迷惑をおかけいたしまして恐縮ですが取手をお送りくださいますようご協力お願いいたします。 取っ手の郵送に関しては過去に不正なサービスが多発した背景があり、現在もフリマサイトでの転売等を確認している都合から「購入証明」として皆様にお願いしております。 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 なお月曜日など週初めに到着するようにお送りいただけますと、土日の倉庫休みのお時間を頂戴しませんので比較的お早く返却することが可能です。

今はブラックなんだけどリフレッシュの時に色の変更はできるの?

いいえ。大変申し訳ございませんができかねます。 サイズ変更同様リフレッシュ保証サービスは、同じお色への交換のみ承っております。オペレーションの不備を防ぐため何卒ご容赦ください。 ※お申込み時に該当の商品が在庫切れの際は異なるお色にて対応させていただく場合がございます。誠に申し訳ございませんがご了承ください。

ルビーレッドの場合、フレッシュしたらどうなるの?

ルビーレッドは在庫がございます場合にはそのまま対応させていただきます。 在庫がなくなり次第、別のお色とのご交換にて承ります。 なお、ブラック・ゴールドはリニューアル後の商品となりますのでエンボスがない新しい商品でのお届けとなります。

リフレッシュに出したら底の凸凹(エンボス)がなくなったんだけど?

はい。王様フライパンPENTAは2022年にリニューアルいたしました。 現在はリフレッシュお申し込みいただいたお客様にもこちらのリニューアル後の凸凹(エンボス加工)のない商品にてお届けしております。

取っ手が破損しててもリフレッシュは申し込める?

はい。お申し込みいただけます。リフレッシュサービスはフライパン本体・取っ手丸ごと新品との交換となりますので破損した取っ手も新しいものと交換になります。ご安心ください。 ただ取っ手は購入証明としてお送りいただいておりますので、大変恐れ入りますが破損した状態で結構ですのでお申し込み時にはお送りくださいますようお願いいたします。

申し込み用紙が印刷できないんだけど手書きでもいい?

はい。印刷ができない場合には申し込み用紙を参考に必要事項を記入ください。 なおruhru健康フライパンの方は交換了承済みであるか否か、また希望のカラーも記載ください

申込品の送付
に関して

申し込み品の送付先は保証書に書いてある住所?

弊社は2020年2月に下記の住所に移転致しました。

〒101-0042東京都千代田区神田東松下町23-1Yunuoビル7F

※保証書には移転前の住所(渋谷)が記載されている場合がございます。現在は上記、千代田区神田の住所へ送付ください。

申し込み品の配送方法に指定はあるの?

お申し込み品の送り方に指定はございません。お客様の送りやすい方法(運送方法)でお送りください。また取っ手送付に関しては郵便局でご購入できるレターパックプラスのご利用もお勧めです。※持ち込みを希望される方は、平日11時~17時以内にお越しください。

  • 弊社までの送料はお客様ご負担となります。※必ず元払いで送付ください
  • 「着払い」や「料金不足」の場合は、受け取れませんのでご注意ください。※お客様もとに配送業者より返送対応となります

2個以上まとめて送っていいの? その場合送料はどうなるの?

はい、2個以上まとめてお送りいただけます。
弊社からの返却時の送料は1口につき1,000円となっております。
複数個お送りいただく場合もまとめてお送りいただいた場合は1,000円です。

保証書
に関して

申し込んだ後、戻ってきた保証書に「済」印が押されているけど、また申し込めるの?

はい。お申し込みいただけます。
リフレッシュ保証サービスをお申込みいただいた際、保証書返送時に「済」の印(リフレッシュ後の再発行の印)を押してご返却しております。「済」印が押されていても、2度目以降のリフレッシュ保証サービスにお申込み頂けます。

申し込みで保証書を送ってしまったら次回は申し込めなくなるんじゃないの?

いいえ。リフレッシュ保証サービスにて交換した新しいフライパンとともに、保証書をご返却(購入時の日付印にて再発行)しております。次回以降もこちらの保証書をご利用いただけますのでご安心ください。

※すでに保証書を紛失されている場合は、事前の履歴確認にて対応しております。また、保証書の再発行はおこなっておりません。

リフレッシュサービスの申し込みは保証書のコピーでも良い?

保証書をお送りいただけたら、新しい保証書をお送りしております。 どうしても…(取扱説明書兼保証書を手元に置いておきたい)という場合は、コピーをお送りいただいても問題はございません。 しかし、フライパン返送時は保証書を同梱しない形にさせていただきますので、手元にある保証書は大切に保管してください。

再コーティングをお願いしたいけど、もうやってないの?

再コーティングサービスは2018年7月に終了し、現在は「リフレッシュ保証サービス」として新品交換サービスを行なっております。

保証がない
商品

保証のないアウトレット販売品・PENTA先行販売品はどうなるの?

アウトレット販売品・先行販売品は10年保証がないため、修理・リフレッシュ保証サービスは対象外となっております。

※基本的にはリフレッシュ保証は承っておりませんが、同じアウトレット商品の在庫がございましたら対応させていただきます。(ご希望の場合は一度お問い合わせください)

保証書が無いと申し込めないの?

保証書を紛失してしまった場合も、ご購入履歴の確認ができましたらリフレッシュ保証サービスをご利用頂けます。履歴の確認ができない場合はお申込みできません。 履歴確認フォームよりお持ちの商品の履歴ご確認いただけます。 

購入履歴確認フォーム

履歴確認した後はどうすればいいの?

履歴確認のフォームよりお申し込みいただいた後、弊社より確認のメールをお送りいたします。
サービスご利用の際は確認のメールの内容に従いお申し込みください。
※購入履歴確認のご連絡をいただいただけではお申し込みとはなりません。

ruhru
健康フライパン

販売終了後のruhruのリフレッシュはどうなるの?

現在庫を持ちまして、ruhru健康フライパンの取り扱いは終了となります。ruhruの在庫がなくなりましたら、王様フライパンPENTAでの対応となります。詳しくはこちらのページをご確認ください。

取手はどうやって取り外せるの?

ruhru健康フライパンは本体と取っ手をプラスネジで固定した作りになっております。プラスドライバーでネジを外してお申込みください。

PENTAと交換後もruhruも使いたい…取っ手を返してもらうことはできる?

いいえ。申し訳ございませんが、お申し込み後の取っ手の返却はしておりません。

リフレッシュ保証サービスでは、お持ちのフライパンと交換というかたちで取っ手も含め新品をお送りしております。別商品との交換の場合も、弊社でご購入頂いた商品であるかどうか確認させて頂くため、取手の送付は必須となっております。

ruhruからPENTAに交換した場合、10年保証は無効になるの?

いいえ。10年保証は継続いたします。ご安心ください。
王様フライパンPENTAへの交換後も、最初にruhru健康フライパンをご購入された日(月末)から10年間、保証は引き続き適用されます。

ruhruからPENTAへリフレッシュ交換する時にPENTAの色は選べるの?

はい。お選びいただけます。
ご希望のカラーがございましたら、お申し込み用紙の空いているところにご記入ください。
※在庫が無い場合はご希望にそえない場合がございます。

ruhruからPENTAへリフレッシュ交換する時にお金はかかるの?

いいえ。在庫都合による交換となりますので追加の費用は発生しません。 通常のお申し込み通りの6,500円(送料税込)のみ頂戴いたします。

リフレッシュサービス終了のお知らせを見たけど、もうruhruと交換はできないの?

はい。誠に恐れ入りますがruhru健康フライパンの生産終了に伴い、ruhru健康フライパンの同一商品との交換は在庫限りで終了しております。
現在は後継機の王様フライパンPENTAとの交換にてリフレッシュ保証サービスを行なっております。
リフレッシュ保証サービスは終了しませんのでご安心ください。

どのくらい使ったらリフレッシュに申し込めばいいの?

あくまでも目安ですがリフレッシュサービスにお申込みいただく目安としては、
コーティングにキズがついた、または油を引いても食材がくっつき調理しにくいと感じられたらお申込みを頂いております。
使用に際してご不便を感じるようであれば、ご検討いただければと思います。

お支払い
関連

ポイントやクーポンはリフレッシュの支払いに使える?

いいえ。リフレッシュ保証サービスのお支払いには、ショップポイントやクーポン割引のご利用はできません。

  • ショップポイントやクーポンは通常注文のみでのご利用となります。
  • 初回、一年未満でのリフレッシュお申し込み特典のクーポンも、リフレッシュサービスのお支払いにはご利用いただけません。

支払い方法は?カード決済はできるの?

いいえ。大変申し訳ございませんが、カード決済はご利用頂けません。
リフレッシュ費用のお支払いは、「代金引換」のみご利用いただけます。

送料ってどうなってるの?

お申し込みの際にかかる送料はお客様にご負担(元払い)頂いております。お送りいただく際はお客様ご負担にてお送りください。ご返送時は、後日お送りするご請求書に返送料を含ませていただいております。

「着払い」や「料金不足」の場合は、受け取れませんのでご注意ください。※お客様もとに配送業者より返送対応となります